2006-01-01から1年間の記事一覧

一日目

青パックは今の自分の力を思い知らされました…orz [国語] 115 [英語] 156 [リスニング] 42 [日本史] 89国語は古典からやりましたが、、、やっぱり集中力のある最初のうちに現代文を解くべきなのかなぁ。。。明後日は現代文からやってみます。英語は人的ミス多発…

一日目[昼]

青パックの文系科目をやってみました。まだ採点はしてませんが、英語が難しかった気が。。。 午後からはやり直して、夜は緑本で理系科目を鍛えますyo♪

緑本[物理]

こ、これはっ…。難しすぎる。普通に解けない問題がチラホラ。。。今日はなんか集中力きれたんで、復習は明日。まさかここまで難化しないだろう…(望

白本[古・漢]

一昨日からはじめました。 第一回 古…32 漢…29第二回 古…50 漢…42 なんかセンターっぽくない気が… 分量少ないし。知識問題多めだし。今年中には終わるハズ。

ミタビヨテイヘンコウ

計算ミスで平日の勉強可能時間を1時間程多く見積もってた。ってことで。 『12/29〜1/3 | 13.5〔h/day〕』 まぁ明後日までもガンガンやるけどね。 今日は年末年始の戦略を考えてみた。いい感じ。点数がついてくれば尚。

12/24

12.5〔h〕12.5/108〔h〕 はい。ノルマ減らしたのにもかかわらずしゃつきんすたぁと。むむ。 今日は達成できそうです。微妙ですが(汗... やっと点が取れだしたんで、この調子でいけるとこまでいきたいー。今回の全統センタープレは自信になりました。(チョット)もし…

全統センタープレ

[国語] 150/200 [数学] 158/200 [英語] 186/200 [化学] 90/100 [物理] 84/100 [日史] 78/100 [総合] 746/900(82.9%)九州歯科大学歯学部歯学科 前期 A 鹿児島大学歯学部歯学科 後期 B 九州歯科大学歯学部歯学科 後期 A 長崎大学歯学部歯学科 前期 A 東京…

ぇーと。

やっぱ120〔h〕は物理的に厳しいかなーと。今現在11.5〔h〕なんで、一日十三.五時間×8=108〔h〕でいきます。まぁこれでも集中すれば十分かなと。 何が何でも国語だなぁ… 勉強してものびる気がしない…

国語

2006年度本試 162/200 ダメダ… 全くできた感が無い。回答根拠も曖昧だし。集中力切れるし。今のままだと本番が怖いー。ある意味博打!? 復習したら、これからの戦略を練り直します。。。

一日目(途中経過)

ブラインドも開けといたんで、バッチリ7:45起床。8:00からCT[日本史]'95本試を。最近73点率が多い(苦笑) まだまだだな。。。いつの日か目覚めることを信じて。 ってか復習になまら時間かけてしまう…。周辺事項も拾っていく為。日本史でもう6時間経つし...o…

午後中

のりタルを食べながら『ラストサムライ』を。その後日本史の復習。で、久しぶりに街に繰り出しました。タワレコにELLEのCDを買いに行ったんですが… 全 くない。折角寒い中行ったのに。。。 ってか勉強してねぇ(汗... とりあへず今夜は青本解いてみる。んで、明日からは…

決意

『12月24日〜12月31日までの8日で120時間勉強をする。』 できなかったら、受験はないものと考える。自分を追い込むために、そう思うことにする。 カウントは、24日の朝〜31日の寝るまで、とする。 但し、25日〜28日までは冬課外があるの…

午前中

むむ。'96本試[日本史]して終わった…。なんか途中でじーちゃんとか来てたし。まぁ臨時収入有り。午後からはやり直して、青本[国語]の予定。夜も日本史と国語をもう一回分。余裕があればSBCE[数学]かなんかしようかな。

明後日

終業式ですが、サボろーかなー。午前中は集会とかでつぶれるっぽいし…。

来月

の今頃は…苦w せんたぁまっしぐら。当面の予定を書き留めとこ。 国語…ゴロゴ継続。過去問・予想問は一時休戦中。再開は未定。英語…学校でなんかやってる。数学…SBCEで解法暗記中(今日から)。思ったより早く終わりそう。学校でやってる問題集も復習したい、…

明日は学校

午前中だけです。1,2時間目は世界史A補修(笑)、3,4時間目は自習、要は自習しに行くようなもんです。文化史終わらせます。

北予備各プレ

却ってきました。鹿児島と長崎。 【鹿大プレ】 [数学] 200/200(SS 83) [英語] 69/200(SS 61)歯学部判定 A 【長大プレ】 [物理] 219/300(SS 67)歯学部判定 B(+1→A) 数学が点を満たしたのは嬉しい。英語は...w まぁ医学部A判定ラインが71点でしたし。。…

予想

現実的な予想点数。国語 140 数学 170 英語 180 化学 90 物理 85 日史 75 総計 740 ぅわ。今度の全統センタープレと同じじゃん。 +30〜…合格。 ± 0 …まぁ大丈夫かな。 −20 …危い。 −40〜…苦しい。 うえをむいてあるこう。

目標

先ず予定。 [国語]150…これが一番の不安材料。今は黒本を二日で1回、終業式まではとりあえず。古典を固めて、現代文に時間がまわるようにしたい。まだ手探り状態。英語は「慣れ」で8割までいったんだけどなぁ…。今日からゴロゴを再開してみるか。冬の予…

これから。

いよいよセンターの足音が聞こえてきまして。予定と予想をしてみる。

モチヴェーション

最近、ここ三日ぐらいなかなかやる気がでてくれない。うーむ。この時期にこれじゃなぁ…とりあへず明日三者面談があるんで、切り替えたい。 ハァ

事故採点

数学+4でしたw 少数がでてきて四捨五入してみたらあってたという。。。 ってか友達(♀)とかふつうに750/900でしたorz やっぱ国語ができると違うなー、、、 目指す!

志望校

火曜日に三者面談があるんで、改めて志望校を検討しました。 前期:九州歯科大学歯学部歯学科 後期:鹿児島大学歯学部歯学科 志望理由詳細は極秘ですw 「歯学を学びたい」

全統センタープレ

受けてきました。さっそく記録。 英語(筆記 189 リスニング 44) 186数学ⅠA 78数学ⅡB 79国語 140化学 90物理 84日本史 78 合計 735/900(81.7%)傾斜換算 569.25/700(81.3%) 英語は自信がついたかも。今回は数学だなー。。。日本史は上昇傾向。本番までには武器…

キタ‐(ノ><)ノ

青本(日本史)[第二回]…94 初キューワリ。まぁ簡単だったし、なんか偏ってた感もあったし。でも確実に進歩してるのは実感できた。間違ったのは文化。復習!復習!

ん-…更新。適宜にしますw 今日は全統センタープレ。国語だけですが。手ごたえあった感。点数がどうなってるかは知りませぬ。まぐれでもいから自信つけたい。今日は日本史中心で。

順調-

点が取れるかは別として。日本史教科書がいいペースで通読できそう。おそらく今夜、明日で終了(除文化史)。明日早速青本買いに行こう。てか、ぶっ続けでやってたら、途中で集中力が… 『死ぬほど』勉強したっていうのはこんなんかなぁ... 今日は期末テスト三目。…

キャッチボール

7:40起床!快挙。wサンデーモーニング見て、図書館へ。午前中は学校で配布されたセンター対策[物理]の波分野を。昼はオニギリを持って学校に行ってみました。と、結構いらっしゃった。久しぶりにキャッチボールすることになってしまった♪またやりたし。午後からは簸たすら日本史…

封印

今日はちょっと寝坊してしまって予定変更。引き篭もってました。午前中は日本史を。室町時代まで来ました♪順調。午後は赤本[物理]を試す。まだまだ、というかボロボロでした… とりあえず『名問の森』の【熱】を終わらせたら二次対策はstop. 不安はヤマヤマですが、…

いくやまいまいおやいかさかさか

今日は集中できた。明日は図書館でやってみる予定-。 以下これからの計画をメモメモ。 現代文…黒本かなんかをつぶす♪古文…トレーニング→黒本漢文…古文に同じ。英語…SBCE(文法)後は未定。数学…一先ず学校耳。化学…重問のⅡ範囲終了後無機分野へ。有機は『有機演…