2008-01-01から1年間の記事一覧

師走

あ、今年が終わる。 今更ですが、今年の目標ー。 ・英語の勉強っぽいこと ・どうにか自由に滑る ・ギターをしようと画策する ・葡萄酒好き ・節約! …節約!

1107

1年。 そして、これからも。 ずっと。 きっと。 もっと。

17:28 PM

長野新幹線「あさま」乗車。 軽井沢でオーベルジュ+歯科医院という道に進むかもしれません。 その際は、是非、ご利用下さい。

3:44 PM

時間つぶし。御土産追加。

2:43 PM

顔を紅潮させ、再び雲場池へ。 んーこの日も曇り。。 でも綺麗なことです。

1:00 PM

Auberge de Primaveraにて昼食。まさに、軽井沢。料理に、ワインに。 つまり、前菜しか写真が無いということ。 主菜のかわりということ。

0:11 PM

シャトルバスに乗って石の教会へ。 中を見るのは次回のお楽しみ。。

10:46 AM

トンボの湯で暖まり、部屋風呂で暖まり、荷物を纏める。 フロントでcheckoutを済ませ、暫しライブラリーラウンジでゆっくりと。

9:23 AM

目が覚めたところで、フリースマントを羽織って、紅落葉の絨毯を、トンボの湯へ。 さ。 ぉー。 おー。 偽装工作の件。 水波の部屋。 これは。。 我が家。

9:01 AM [day 2]

心地よい高原の朝。起きると、窓からは、昨夜は分からなかった、紅に染まった、沢山の木々。 うわ。 珈琲プレスで4分。香ばしい芳香が部屋いっぱいに広がる。FM軽井沢の音楽が流れる。 うむ。

びーふ、、、

ビーフストロノフ。 ビーフスロガノフ。。 ビーフ、 ストロガノフ。

ワイングラスの管理に困る今日この頃。

今夜は豚肉ハンバーク with ピーマン。 ステーキソースを肉汁と絡めて。 ワインは SAINT COSME [2006] "LES DEUX ALBION" Cotes-Du-Rhone この前のConcenigoも美味しかったけど、このサン・コムもウンマイ。 ステーキハンバーグとの相性は抜群。 あー。 ワインなくなったー。 セラー可哀想ー。

と、

綴りつつ、イタリアワインを嗜む。 べっれんだ社のこんとらーだ・でぃ・こんちぇにご。 (Contrada di Concenigo) この前飲んだイゲルエラと比べ、スパイシーさではなく、第一印象と異なる柔らかい赤。 ウマイ。 品種とか、ビンテージとか、アロマとか、よくわからないけど。 とりあえ…

out door

秋です。 と、いうこと、で。 キャンプに行ってみた♪ いつものレンタカー屋さんで車を借り、いざサイドブレーキひいたまま出発ー。(ちーん... とりあえず、道具調達。 とりあえず、昼食。 南小倉にある[ビストロ ラ ファミーユ]でワンプレートフレンチ(\1400♪) 残念ながらwineは飲めません…

vino

ワインに、 はまりそうだ。 きっかけは某漫画*1でして。 まぁ彼女が好きなので、ちょくちょくは飲んでたけど、折角ならもうちょっと楽しもう、というこっちゃ。 セラーも注文したし♪ グラスも注文したし♪ ワインも注文したし♪ 飲むどー *1:神の雫

UNO

誕生日当日は我が友が遥々来て頂きました。 大栄で買い物し、 麦酒で乾杯し、 焼き肉し、 ワインを開け、 ケーキを食べ、 ウイイレし、 映画見、 UNOを只管。 いやー部屋は凄いことになったけど、楽しかったー♪ まさかあれ程UNOにハマルとは。。 祝ってくれた3人。有難〜…

1988

いろいろあって漸く本日到着w なんかなーと思って開けると、、、 。。 !!! 〜。 む。 Veuve Clicquot Rare Vintages 1988 思い起こせば初めて飲んだchampagneもVeuve Clicquot。 20歳の誕生日に同い年のシャンパンに逢えるとは。。。 しかもセラーがcoolやっちゃ…

服か、靴か、本か、

何か 買おう。

祝電

じーちゃんから手紙が来た。 本と、 ビール代*1と一緒に。 *1:参萬円

20

10代残り2日。色々あった。 もう少し感動の閾値を下げていいのかもしれない。 もう少し日常のテンションを上げて見るとか。 もう少し優柔不断を無くしたい。 もう少し引っ張っちゃったり。 もう少し堂々とする。 もう少し音楽したいなー。 もう少し太ろ。 もう…

3 months

テスト勉強放ったらかして、iPhone並びに3時ぐらいからそわそわしたり。 解剖試験前に名古屋行ってみたり。 家庭教師やってみたり。 無事無再試で夏休みにわーわーってなったり。 かといって、することもなく日々を過ごしたり。 海行ってあんなことやこんなこ…

そうだ、10代はもう二度と来ないのか。

ならば書こう。 というわけで、久々にキーボードを叩きます。実に3ヶ月ぶり

サーモンのパスタ [whisky flavor]

バイトが急に休みになったので久しぶりに作りました。ラザニアにしようかと思ったけど材料入手不可。 というわけでパスタ。簡単なので直ぐできます(コンロ2口以上の場合)。 これでもかとウイスキーを入れてやりましたが、大分飛んだらしい。 あと、やっすい赤ワインも買って…

やったった

BUTTEROの靴を衝動買いしたった。 褒美ってことで許そうか。

formalin疲れ

先週の木曜日から人体解剖実習が始まっております。 1時間目は遺体をformalinから救出し、体表観察。今日は背中・上肢の皮剥ぎと[大後頭神経][小後頭神経][脊髄神経後枝][上殿皮神経]剖出。 先週の遺体救出に比べたら、今日は全然慣れてた。後半は只管神経…

最近は色々と歯車が噛み合ない。医療系の科目が増えてきたが、試験の事ばかり考えて、なかなか能動的に学べていない。 というか、生活全体がなんかnegativeになってて、なんか駄目だ。 もう一度 初心に戻ろう。。。 昨夜は色々考えてたらいつの間にか朝にな…

別府

行ってきました。湯布院やら黒川やらは行ってるけど、意外と行ってなかった別府。小倉からソニックで1時間ちょっとです。 先ず行ったのは竹瓦温泉。初砂風呂です。 スッポンポンで浴衣着て、砂場へ。 少し掘って、そこに仰向け。 ざっ。 ざっ。 ざっ。 (おばちゃん…

病み上がり

最近のマイブームは風邪です。ここ数日の生活rhythmの狂いが原因と思われます。Transamin・Cravit*1服用で終焉を迎えようとしていますが、なんかぼーっとします。いつにもなく冷静です。 と、初給料が先日入ってまして。壱万ちょいですが。 3月分に期待。 (で…

束の間の休み

只今帰郷中の電車の中。あまりにも暇なので、日記為るものを綴りたいと思います。 最近はど‐にかバイトも軌道に乗ってきた感じ。3月は今んとこ13日程出勤。ほぼmissも無くなってきたし、力の抜き処も掴んできたし。なにより良い人ばっかりで働き易し♪ 来月の…

一段落

雪焼けました。ヒリリー。日焼け止め塗っておけばよかった。。 というわけで、白馬に行ってきました♪ 土曜の夜名古屋を出発してからに、日曜の早朝長野入り。ボードとウェアはレンタルして、早速滑走〜 ざざーっ ざざーっ ずてっ ぐきっ (!) 気を取り直して。 ざざー…