別府

行ってきました。湯布院やら黒川やらは行ってるけど、意外と行ってなかった別府。小倉からソニックで1時間ちょっとです。



先ず行ったのは竹瓦温泉。初砂風呂です。
スッポンポンで浴衣着て、砂場へ。
少し掘って、そこに仰向け。
ざっ。
ざっ。
ざっ。
(おばちゃんに砂かけられる。)
…これって…砂浜でやれば、立派な罰ゲームじゃん!
といー。


砂の重さと温泉の温もりとおばちゃんの視線を感じながらの10分間。ちょっと足をモゾモゾさせてみたら、小指が出ました。でもすかさずおばちゃんに「ざっ」っとやられました。(…。)



気持ち良かったけど、夏にやったら窒息するかもです。




で、泊まったのは「旅亭 松葉屋」。
御風呂が4カ所程ありまして、22:00以降は全て貸し切りになります。部屋はまーふつーだけど、料理が美味しかった。鯖の刺身とか久しぶりに食べたわー。





と、なかなかでした。桜満開で綺麗だったし。やっぱ「物より想い出」だ。



というわけで、gwはまた一つ想い出をつくりに行きます。