2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独りV.S.O.P

なんか飲みたくなったので。 with マロングラッセ 今日はちょっと肌寒いな。。。

解剖

昨日から後期が始まりました。2、3時間目は【基礎医学?】、つまりは解剖です。久しぶりに歯学部にいることを思い出しましたw さっそくこの土日は復習する予定。 で、夜はリーグ戦の打ち上げで近くの焼き鳥屋さんへ。生ビールを2本と果実酒1杯飲みましたが、…

CD from my friend.

先程はup出来なかった仲間。 次第に良い味出してきそうでなによりです。 最近の理想は、飛行機内消灯後の雰囲気。

Luc Besson

『ジャスティス』という映画を見た。戦争物はあんまりみたことなかったのですが、なかなかよかった。恋愛関係はまったく出てこず、男と男の戦いというか、駆け引きというか。Bruce Willisが大佐ぴったりで、でもやっぱ『アルマゲドン』の彼のほうが更に、あれです。 …

怒濤の

昨日は物理のテストがありまして、maybe-ころっと落ちそうな第一印象でした。 それから食材購入に。何しようかなーとウロウロウロしてて、ベランダで炭起こして海鮮系とか宮崎牛系とか焼こか っと一瞬なりましたが、大栄に炭売ってなかった為断念。結局キムチ鍋することに…

19

日付変更線を越えると御祝いmailが多数。有難うござる。 今夜は携帯壊れなかったけど良い夢がみられまして。 ここ数日間を後々振り返ると1番の誕生日になることでしやう。。。 皆様感謝。 でも明日は無情にも物理のテストというオチ。いや、誕生日プレゼント。

気づけばあと1時間ちょっとで18歳も終止符。 19か。10代最後の年はどうなんだろう。 ぁー。 風が涼しい。 ちなみに今日は十五夜らしいですね。綺麗なお月様☆

今夜のメニューはお好み焼き。前やったときは失敗して、チーズの味!がしたんですが、今回ふとマヨネーズをなめてみたら。コイツでした。賞味期限はまだ先なのに、うーむ… 午前中は「ぁ。テスト明日だ。」ってことで、物理やって、『武士の一分』見て(よかった!)、蔦屋行…

また たくさんのものを もらいました。ありがとう。

今夜はひとり焼き肉! せっかくの絶品もはやく食べないと悪くなるからね。 流石宮崎牛。 美味い。

今迄寝てしまった!w これは…今夜寝れずに、明日の試合に遅刻するパターン!? PS、26日は誕生日が同じ同期の子の御祝いとテストの打ち上げ兼ねてウチで飲むらしいばい♪

昨日は1時間目動物生理学の試験。30分で退出。 それから蔦屋行って『武士之一分』『ディパーテッド』『ジャスティス』を借り、午後からはリバ行ったり、小倉駅周辺うろついたり。 で、友達と合流。家行ってー、ケーキ食べてー、林檎・梨食べてー、ピッツァ食べてー、地鶏…

今日はテスト。英語は余裕でしたが、ドイツ語は苦しいひととき。ふぅ。 あ、そうそう。ほぼ感で答えた「進化と環境」無事受かってました。b 午後からはバリバリの日差しの中で自主連しました。 スコアブックをチェックしてみたら、通算25打数7安打 [打率:0.280] でした。…

今朝は09:55起床。最近9時間睡眠が普通になってる。良い傾向だ。(ぇ。w 本日のブランチはこの前の救援物資のなかにいたウインナーとレタスの残りを使って。味付けはマヨネーズだけですが単純な美味さ。 歯学概論の補講に行って、帰ってきたらずっとグローブの型つくってまし…

今日はえーと、何時に起きたっけな… あー 09:00だ。それから待望のグローブが来て♪、シャワー浴びて、ひとりでドイツ語話してたり、素麺食べたりして、髪きり行きました。んで、いつもの様に「テキトーに御願いしまうま」と云ってみたはいいものの、思ったより切られてた…

今夜は久しぶりに豚の生姜焼き。ブロッコリーは炒めてみましたwith salt。ところが調子に乗って塩かけすぎた! ぁー残念。。。 主役のほうはいつも通りウマかった♪ さて、後片付けせねば。

脳内メーカー。名字と名前の間開けるかどうかで変わるけど。 とりあえず僕は「休」みまくってます♪w

基本文法事項終了。格変化とかめんどいけど、地道にやってたらちょっとしたコツ発見した。あとはー、暗記事項は前日に詰め込む。それとCDつかって教科書読もせねば。(なんでも口答試験もあるみたいで) 英語も範囲広いからなー… どうしよかな。。。 とりあえ…

宮崎から救援物資が届きました! 冷蔵庫容量over. 林檎、梨、葡萄、宮崎牛、地鶏、日向夏ジュース、コシヒカリ、ハーゲンダッツ...et cetera さーて。今日は勉強出来そうだ。[勉学の秋]

ハッシュドビーフ+ライス+パンを食べてお腹いっぱいになって、眠くなったので、10分だけ机に俯せで寝て、お皿洗って、ドイツ語開始! 教科書とにらめっこしてたら、1時間半で集中力の限界がきまして。w 暫し(たぶん)休憩。with POCARI SWEAT. (ぉー。音楽増えてる♪ p…

今日は昼前に起きて、適当に食べて、ゴロゴロして、ダラダラして、ます。 なんか寝過ぎか、チョコレートの食べ過ぎか、なんかよくわからんけど若干頭痛い。どうにか現状を打破しようとして、紫の野菜ジュースを飲んでみるもいまいち。(美味しかったけどw) 音楽真似した…

今日は長崎との1回戦。結果から云うと、ポンポン打たれて、綺麗にコールド負け。 僕はと云うと、良い当たりが出ても、ライトの正面とか。もうひとズレが足りませんでした。あと肩が限界。明日試合無くて良かった… なんか疲れたなー、、、という事でドイツ語は中止w 明…

えー。只今友達が宿泊中です。どうやら鍵を無くしたらしく、避難してきましたw まぁ同じ野球部通し、同じマンション通し、困ったときはお互い様で。既に彼は寝袋で寝てます。 明日は長崎大戦。台風の影響で風強そう〜 あ、そうそう。グローブ落札されましたb 結局¥…

細胞生物学の試験、予定通り。うまくいけば50点いけそうです♪(w最近気づきました。1年って結構楽だ v でもまぁ来週はドイツ語と英語があるので、それは満点狙いでゆきます。 今日は部活で、明日も部活で、明後日は長崎大戦。んで、来週の日曜の長崎大戦で…

今日は1時間目の行動科学のみ。それからチャリで蔦屋行って大量にCD借りてきました♪(旧作半額だったv)主にMr. ChildrenとMonkey Majik。ミスチルは意外とあんまり知らないので良い曲発掘していく予定。モマジは最近マイブーム。acoustic guitarの音が良い良い。 午後は…

いつになったらスッキリと晴れた秋空を見る事ができるのだろう。。。

一文字タイトルは19歳の誕生日を以てstopします。なんとなくね。 今日は数学の試験でした。なんでも客観試験とか何とかで、答えのみを書く仕組み。どんなに頑張ってても、若し最後の最後でたしざんとかひきざんとか間違えたら どーん という。僕はどうにかこう…

いつもの食堂で焼き魚(秋刀魚♪)定食食べたらなんとなく回復しました。美味しかった。 今日はテストでした。「進化と環境」と「生物」。後者は大丈夫ですが、前者は未知数、というか運。 明日は数学ですが、また映画借りてきて、見てましたw『catch me if you …

風邪ひきそ。

数学は明日しよ、明日。 おやすみー 良い夢please...