2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宣誓

明日から十一月になることだし。ここからは気合入れていくどー。 ・平日はPCしない。(但し買物は除く) ・土日は8時前後に起床、簸たすら図書勉。 ・とにかく勉強。暇があれば勉強。「死ぬほどした」と云えるぐらいする。(後々ね) ・目標はとりあえずセ…

バックパック

今日は久しぶりに買い物に。図書館とか行くときにつかうバックパックを求めて。なかなかいいのが見つかりました♪(高かったけど…)これから使っていくなかで、欠かせない仲間になっていくでしょう。w 午後からは早速それを背負って図書館へ。最近は前に比べて人…

志望校

センターは成功した前提で。 前期 九州歯科大学歯学部歯学科 後期 鹿児島大学歯学部歯学科 本当は後期も九歯といきたいんですが、二次が英語だけという、文系の御方々でも十分挑戦可能な仕組みの為。別に英語が苦手というわけではないんですが。倍率も激しい…

午前中

今日はある約束の為8:30起床。図書館へ。13:00まで簸たすら化学♪ 今は重要問題集を保留して、過去問をしてるんですが。論述が多いのが特徴。これが逆に面白い。今まで丸暗記してたところを聞かれたり、化学の本質が判る感が。 とりあへず駿台の論述問題集が…

未履修問題

例の如く我が学校も。一昨日学年集会があって、校長から説明があったものの、相変わらず誤魔化そうと。それに呆れてクラスの一部で告発に行くことに。「富山と同じで全 くしてませんよー。」と。 話の判る先生と色々と議論して、結局校長室乗り込みまではいきま…

やばめ。

富山の某高校で単位が足りず、危うく卒業出来ない自体になってるらしい。 実は身近でも… はぁ。どうなることやら・・・

第1回ベネッセ・駿台マーク模試

早速記録-。[国語] 161/200 [数学] 168/200 [英語] 162/200 [日史] 81/100 [化学] 79/100 [物理] 62/100 [5-7理系] 713/900(79.2%) [傾斜換算] 559/700九州歯科大学歯学部歯学科 A 首都大学東京航空宇宙学科 A 九州大学歯学部歯学科 B 東京医科歯科大学歯学…

昨日は

散々。もぅ。物理・化学で過去最低を叩き出す始末。どうやら12月の三者面談はDorE判定で挑むことになりそう(笑)まぁ本番じゃなくてよかった。ってか物理とか普通にあと+20は余裕だったなぁ…とりあへず復習してみる。要は本番で出来ればいいのですから。 …

ぉ。

今確認したら、高分子は選択みたい。とりあへず逃げて、復習ツールとしてつかうかも。かも。

第弐回駿台・ベネッセ共催記述模試

今日は英語のみ実施。長文一つに時間かけすぎた。要約はチンガラ。明日は数・物・化に重点を。国語と日本史も受けるのですが。まぁ楽しもう♪ 今夜は物理をもう一回見直す。で、目標八割。高分子は見といたほうがいいのかなぁ… 時間があれば。

偽名

ぁー。髪斬りたい。 今日は全統記述が帰還。[数学] 102(57.0) [英語] 134(66.3) [物理] 78(71.1) [化学] 63(69.9)九州歯科大学歯学部歯学科 B 九州大学歯学部歯学科 C 東京医科歯科大学歯学部歯学科 C 長崎大学歯学部歯学科 A ぅわー。数学。偏差値60も無い…

特にナシ。

本日は真面目に登校。いつもと変わらず。でも何か体調はよろしくない。ので今日は即寝。 ぁー髪伸びてきたな…

化学

赤本を見て、化学・物理の傾向を確認してみたんですが。物理は普通に答えだけを記入みたい。化学が。 記述が必須。○×つけて、×のものはその理由を詳・し・く書けって。因みに赤本には【相当な記述演習が必要】みたいなニュアンスが漂ってましたが?とりあへず明日…

睡眠不足

今日は学校でした。が、欠席。昨日なかなか寝付けず、今朝起きると頭フラフラ。体育があるし、行こうかなぁと思ったんですが、安全圏に。どうせ授業もテスト返しばっかだろし。それからまた寝て、今はすっかり回復。これからボチボチ勉強してきますー。なんか今日は捗…

集中力

ぁー…今日は駄目。全然捗らず。 テストラッシュも落ち着いたとこだし―ぁ、でも今週末は進研記述か―これからの計画立ててみるか。特に化学・物理。土日にはCT対策も入れたい。逆にテスト期間中のほうが自由だったなぁ。。。 風呂。風呂。っと。

頭から煙が

しゅー。 第参回全統マークでした。えー。前回よか下がった。ぅわ。ま。修復が大事ですから。早速ミステイク。よかったのは物理だけ。国語は残り時間15〔min〕で評論一ヶ。やっぱ現文から解くかなー。いや。それよりも、何よりも古漢文の力が無いということです。…

『ゴチになります。』

久しぶりに見てた。(んー…¥2200?)とか予想しながら。たしかこのときは¥12000でした。世界が違うねー。少なくとも今の自分には必要ない。ふらんすりやうり。 今夜は『きめる![日本史](演習編)』やって、マドンナをちょろっと。又もや夕方寝てしまったから1…

弱者

ジブンノソンザイヲ タニンヲヒククアツカウコトデシカ ナリタタセルコトガデキナイ。マシテボウリョクナンテ。How old are you.前々から感じてたことですが。今日明らかに。しばらくそいつとは関わらぬことにけってー。

はいはい

定期終わり。writing…94数学…群数列でタイムロス。最後は難しく考えすぎた。古典…大丈夫。 で、午後からは全統マークが挙行。英語(筆記)とリスニングだけですが。明日で終わるそう。これから詰めにかかります。

CT対策【国語】

いろいろと思考した結果、以下にけってー。 ・現代文―12月までは特にナシ。代ゼミの冬期講習受講予定。・古文―『マドンナ解法』→過去問 ってな流れで。単語帳は565とマドンナ併用。マドンナは今日買ったばっかなので、通読した後、暗記カードで3BOX方式で繰り返す。・漢…

偏頭痛再び

なんかねぇ。脳腫瘍か!?ってぐらい。ボルタレン飲むまではないけど、昨日からロキソニンを服用。やっぱ眠くなるねーぁ。そうそう今日も例の如く中間考査が。 現文…適当。まぁ七割はいったかと。数学…のむびりーやってたら、最後に妙なベクトルが。時間切れ〜(どうやら鹿…

中間考査壱日目

英語…83点が妥当かと。化学…構造式はでないとふんでいたが。6-ナイロンに果敢に挑戦するも、撃沈。61点で。物理…いつも通りケアレス。98点。ぁーぁ見直したのにー 化学が、、、せめて『構造式出すぞー』ぐらい云って欲しかった。。。あとはCT後に詰め込むか... 明日…

テスト期間

ぁ゛ーやる気でないー 特に国数英。はぁ、『100日集会』なんて開いときながら。やってることが矛盾。まぁそれをどう遣り繰りするかってのも必要なのか。と考えてみる。(無理矢理) とりあへず明日は物理・化学があるんで、それに焦点を中つ。物理はエッセンス見…

高分子迄

なんとか指定問題2周目終了〜。今夜は残り全部やって、プリント復習もやるよー。うし!

SAW

ぁ、いや。SAWが趣味じゃなくてw『SAW Ⅲ』が十一月公開だsaw.なんでも怖すぎて公開が危ぶまれてるsaw.受験終わって、皆でみたいー

頭痛

今日は10時起床。午前中は部屋の掃除に。(核実験のことも知らず...)で。今まで勉強してたんですが、なんかーあたまいたしー。 考察される原因二つ。 ・最近鼻炎薬を高頻度で服用。 ・今朝服用したクラビット錠の影響。 やっぱ後者かなぁ,,,とりあえず、只今…

はい。見事に記事消去。どうやら[ばっくすぺぇすきぃ]押したみたい。まぁ今日は特に書くことないし。 明日は早く起きる。暇があれば勉強で。(←当然 あー中間終わったらマークー成長してっかなぁ…

リストア

やっ と。iPod復帰...はぁ。疲れた…。ったくどれだけ時間を犠牲にさせられたのか…。いくら時代が進んでもPCに同時多発的な指示を出すと、フリーズは避けられないのかしら。。。 気分一新、今夜も化学ー!

土曜講座

今日は午前中学校。(中学校じゃないw)数学と国語がありけり。群数列やばいかも、、、この週末に修復を諮る。国語は『葵』プレテス。相変わらず凄まじい勢いでした。これはクリア。このあと、十五時から代ゼミ[現代文] 【夏期講習】を受けてます(笑 冬期はリアルタイム…

今週も

無事に終了。いや明日もあるけどね。。。TVではエアフォースワンやってる。個人的には最後の墜落シーンのCGがよろしい。 今日は学校で平面の方程式とかを習った。うーん、使う機会はあるのかねぇ。で、帰りに本屋行って[シス単]購入。基本に戻ります。別に妥協してるわけ…