機内にて。

13:11 若干風の影響で揺れながら離陸。キャーっていうのは悲鳴、というか歓声にも聞こえた(笑)



昨日は結局、3:00ぐらいまでblogの設定いじる。 ぁ、因みに夕食はバッテラとカップヌードル *1


例の如く8:30に起床してシャワーを浴びる。 現金のみの特別プランのはずが、カードOK♪*2 9:45のシャトルバスに乗車。 今回利用した ホテル日航成田 はお薦めです。ホテル内にLAWSONあるし、部屋は改装して清潔だし、有線LANもついて、勿論空港間シャトルバス無料。これで5000円です。



成田空港Terminal 1に到着後、早速荷物を預ける。非常席は空いてるか聞いたところ、真ん中の席しか無いとのこと。しゃあ窓側のままで。 実際見てみると、結構良さそう。。帰りはここ狙おうかなー*3


成田はショップが充実。ChesterのB&Bへお土産買ったり*4、展望デッキで写真撮ったり、UNIQLOのぞいたり。




展望デッキにて。登場予定機がイギリスから到着。



セキュリティーチェック後、出国審査通過。16番ゲート前で暫し待ちます。




12:30搭乗開始。半分以上日本人かー




B747-400


勘違いしてひとつ後ろの席に着く。あれ? 前にも人いるじゃねーか(笑) やっとこさ席に着く。やっぱ狭いです。ただ、座席は角度がゆったり♪ 新幹線のようにシャキッとしてない。




離陸後水平飛行に移ると、軽食がでてきた。




「すぱーくりんぐ わいん ぷりーず」

「Sparkling water?」

「の、の。 わいん」

「...Sorry, sir. We don't have」

「。。うぇる、レッドワイン ぷりーず」




Prieir Des Jacobins
bordeaux
2007
Les Jalles



更に30分ぐらいすると食事が。





中華風あんかけ焼きそば。
美味い。




あと白もげっとー。


地球が静止する日」を観ながら、食事を楽しむ♪ やっぱBritishいーな。 あとは、ロストバッゲージが無けれは。


隣の隣の人がトイレに行くと、隣の人もトイレにいったので、私も行った次第です。この作戦いーかも知れない(笑)



というわけで、現在9:05。あと6時間程で到着です。




じゃ、「Quantum Of Solace」の続きがあるので。

*1:早速

*2:マイルを貯め始めると現金決済が勿体無い

*3:窓側でも結局窓閉じるし

*4:寿司を型どった飴菓子