from me to you

*今回より写真の容量を小さくしましたので、その分多めに。



今朝はEnglish Breakfast楽しみました。卵にベーコンにプラムトマトにマッシュルーム、ブラウントースト、シリアル、コーヒー、オレンジジュース。。美味かった♪ ただ、果物が無かったのは残念ー


9:40頃出発。天気は晴れ。今日は予定通りLiverpoolに行きます。駅に着いて、切符を買う。往復#4ぐらい。安いー

















50分程で到着。やっぱ寒い。風もあるし。とりあえず土地カンを掴む為、何となく歩くことに。すると、Univercity of Liverpoolって。んー
地図に無いし、、





ぁ。向こうに見えるのはリヴァプール大聖堂?行って見よー。って行ったらあってました。外から写真のみの予定でしたが、折角なので中に入ることに。オーディオガイドと塔のチケットセットで#5。早速国際学生証をつかって割引。いやー、入って正解。ステンドグラスが綺麗すぎる。イギリス最大の教会というだけあって。ただ、塔は若干怖かった(笑)

























これから塔に登りまーす。







到着ー。風強い。。













それから、そこを起点に地図をアジャスト。とりあえずAlbert Dockへ。マージーサイド海洋博物館やビートルズ・ストーリーなどたくさんの見所が満載。らしい。






マージー海洋博物館は凄かった。リヴァプール港の歴史中心で、タイタニック号のコーナーやら、色々と。しかも無料。










次にビートルズショップを3件ほど見て回る。なかなか決めれず(笑)、とりあえず小物を色々買ってみた。ちなみにここは、スタバとのコラボ。




最後の店を出ると、雨が。歩きっぱなしで疲れたので、パンやらドーナツやら買って電車へ。ダブルハーフのスパークリングワイン買おうとしたら、21歳以下は買えないって。えー。昨日のスーパーは何も言わなかったのに。。





明日はLondonに戻ります。




ふー。
今日は歩いたなー。。