独国

6:00に起床。iPhoneはイヤホンさしててもスピーカーから流れるので、他の人に迷惑がかかる。というわけで、MacBookiTunesを目覚まし代わりすることにして無事目覚める。レセプションの人にTerminal 5の行き方を確認して、さらばLCY。また来る/



ところがどっこい、途中で別の地下鉄に乗ってることに気づき、2駅ほど引き返す。んー余裕持って出て良かった。 空港に着いて、Oysterのバリテーションを返してもらう。荷物を預け、残りのポンドで買い物。コインは両替しにくいので。そんなこんなしてると、搭乗時間。See you again /



機内ではTeaとお菓子をもらい2時間もかからずに Frankfurt空港に到着。ぅわー ルフトハンザばっか(笑






入国審査も何も聞かれずに通過し、DBのインフォメーションでジャーマンレイルパスのバリテーションをしてもらう。ついでに、ニュルンベルク行きについて尋ねると、親切に詳細をプリントアウトしてくれた。FRAからNuerunbergまではICEで約2時間半。ドイツ後でじゃんじゃん話しかけられても困るw (たぶん隣は空いているのか系の質問) たまたま通路を挟んだとなりの男性がドイツ語ー英語で通訳してくれたのでどうにか。*1






Nuerunberg到着ー。寒いけど、なんかChesterの時とはちょっと違う。風が無いからかなー。ただ雨は相変わらず。 あー石畳かー。どうするかなー。Taxi ?  んー歩いてみるか。 というわけで、ユースまでの道をゴロゴロ。流石にうるさそうな石畳は抱えましたが。 スノボ中級者コース並の坂を制覇し、ニュルンベルクユースに到着。








おーいい雰囲気。


とりあえず、荷物置いて、ぶらぶら。んー最高♪ 完全に一目惚れ。人生のお気に入りに追加。
















18:30過ぎだったので、ほとんど店じまい。とりあえず、駅迄ぶらぶらして*2ニュルンベルクソーセージを食べられるお店へ。入ればなんとかなるかーと思って入ったら、なんとかなりました。ドイツ語のメニューとにらめっこしてると、「English menu?」って 持って来てくれました。ソーセージ6本とポテトサラダ風なものと、ビール (0.5l)。 これがヤバい! 炭火で焼いてるらしいけど、美味いー。しかもビール! The Germany♪ これが英語圏なら相席の人と話せるけど、みんなドイツ語だし、、無理です。 プリッツェルも初めて食べましたが、美味い。ビールに合います。ソーセージを買って帰るのは無理でもこれならいけるんかなー。 お腹いっぱい堪能してたったの9.3ユーロ。 ごちそさま。




ユースの二人は日本人でした。んー なんか残念w 

*1:ただ英語もままならない自分。

*2:20min