60日。

なんか寒くなってきた今日此の頃。なんか「ギリギリ風邪ひいてない」みたいな状態です。やばい。やばい。


今日は長崎大プレでした。数・物・化を受験予定だったんですが、午前中で帰りたかったので、理科のみに変更。長大歯学部の二次は一科目選択なのです。なんという。 

物理…69
化学…83


物理はまだまだだった。電磁誘導とか、熱とか。力学・波動はセンター対策も兼ねて12月ぐらいから取り組み予定。

化学はまぁまぁ。正直無勉の高分子意外は定期テストレベル。ぁ、でも有機はやったことない人は、エステル決定とか難しかったのかもしれません。自分は『有機演習』でやってたので、瞬殺。

ぅーん。そろそろセンター重視でいこうかなー。化学Ⅱはセンター後に詰めればなんとかなるような気がしてきた…

とりあえず今までどうり物理はやってく。化学は『有機演習』の高分子関係が終わったら、ちょっと力抜いてセンター対策兼二次対策(無機・有機)をやるか。そのぶん日本史と古文・漢文にそそぐ。日本史で80切らなくなればいいんだけどなー。そうすりゃ国語で失敗したとしてもどうにかなりそうだし。



頭痛ー