第3回ベネッセ・駿台マーク模試


受けてきた。早速記録。


[英語] 180
[リス]  38
[国語] 135
[数①]  90
[数②]  85
[化学]  93
[物理]  76
[日史]  67 
[合計] 720/900(80.0%)
[傾斜] 548/700(78.3%)


英語…文法がボロボロと。第4問は今週毎日過去問を解いて対策したかいあってか満点(自信は無かったけど)。リスニングは出来たと思ったのだが。。。

国語…またかw 今回は現代文から処理。評論は漢字1問ミスのみに抑える。小論もまぁ。問題は古文だったです。どうしようかなー。とりあへず今やってる問題集終了後、黒本でも買ってみる。慣れ!?かな...

数学…苦手な確率に力を入れた結果がついてきた感。まぁ簡単だったのかもしれませんが。2Bは途中ちょっと焦る。やっぱ時間足りない。というか計算が遅いのか。冷静かつ正確に。

化学…満足。最近勉強してない無機でのミスだったし。

物理…ぅーん。時間があっても解けそうもない問題があったり。あとはケアレス。

日本史…ぅわっ。勉強不足かなー。いやそうですけど、、、覚えなさい>自分


やっと八割。英語が予想外だった。いい意味で。今回も文系科目が足を引っ張る結果に。これを克服して、理系科目は満点を目指し、国語のミスを帳消しにするのを理想とする。国語が安定してくれれば問題無いんですが。今日明日で復習しますー。



最近気づいた。集中力の重要性。